ザ・やっつけ更新履歴です。
適当なのは仕様だと思います。

 

4/4
  本日も遅くなって申し訳ございません。Nightsの修正に思ったより時間を取られています。あばばば。
  OtM第五話をアップ。Nightsはもうちょっと腰を据えて書いて来ます。最低でも新版を含めて六日までには更新したい。なぁ。

3/28
  遅くなりましたが更新です。水曜深夜定期更新って書くべきですねぇ。
  Nightsは少々設定が煩雑になってきたので、あまりに目立つ拙いところを補修する事も兼ねまして、現在ACT1から地味な加筆修正を加えています。
  更新するときは一気にドカンと全部更新して、読み終わっている方のためにどこが変わったのかの説明文も作りますので、どうかご容赦ください。
  OtM第四話、「地下室で」更新。
  そしてこのサイトへきてくださる全ての方へ、50000ヒットありがとうございます。

3/22
  更新と言うわけでもないんですが。独り言を。
  今日、ネットサーフィンをしているとき、ふとSince〜/〜/〜みたいな表記が目に付いたわけですよ。この日からこのサイトをやってんだと。実はこの俺式空間、過去に違うサイト名で別の作品を連載していた事がありますが、それは置いておくとして。いつから俺式空間は本格稼動したんでしょうか。
  ちょいと調べに立ち戻ってみますと、どうやら大学に入る少し前に雛形だけは出来ていた様子で、暫く経って、入学した日から正式に公開を開始したようなのです。一番古かった頃の俺式空間のバックアップを見たところ、日付は2003/10/15となっていました。ですからAO入試があった頃の話ですね。落ちたんですが。あばば。
  痛々しくて当時の日記なんて見れたもんじゃなかったのか、中でも日記だけはバックアップ上からすら全て消えていました。英断だと思いますがそれバックアップの意味ねぇ>僕。
  思えば去年もおととしも、一周年二周年なんて気にも留めなかったので、今年はちょっと気にすることにしてみます。
  俺式空間ももうすぐ三周年。今日もネットの隅っこで、ひっそり自分の物語を書き上げていきましょう。
  よろしければ、皆様もそれにお付き合いいただけるととてもとても喜びます。

3/21
本日更新はOtM、Nightsは一週お休みです。
OtM第三話、「殺人姫」公開。Web拍手を通常仕様にロールバック。
リンクが更新前のページと差し変わっていたので修正。東人さんごめんなさい。
拍手を下さった方々、ありがとうございました。これからレスいたします。

3/16
午前一時です。ナイツ最新話「Smile」更新しました。
このたびは更新が遅れましたことを切にお詫び申し上げます。

3/14
午前2時現在、身内から火急の連絡が届き、外出の運びとなりました。
更新が遅れております、申し訳ありません。
15日中にはナイツ最新話をお届けする予定です。

3/7
拍手レスと掲示板レスが遅れて申し訳ありません、失念しておりました。
深くお詫び申し上げます。……だってスパロボが(最悪の言い訳)
ナイツ最新話を更新。リンクに東人さんの「W.E.I」追加。
今度こそこれから拍手レスをしてまいります。掲示板も。

2/28
あれだ、Nightsは深夜更新って事でいいんじゃないだろうか。
(よかありあません)
第四部一話を更新しました。
ゆっくりペースですが何とか切れずに続いてます。
すみません、拍手レスと掲示板レスは明日夜に……

2/21
二月二十二日午前五時。
まだ二月二十一日だと言い張る貴。
醜い主張。
Nights最新話掲載です。近頃遅れ続きで申し訳ありません。
これにてACT3は完結となります。原稿用紙にきっちりつめて二百三十枚ってところかな?
結局ACT1より二十枚近く多く書きました。そして戦闘シーン書きすぎ。
貴さんはペース配分を考えるといいと思います。
いつも読んでいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
では、拍手レスと掲示板レスを済ませてまいりますね。

2/14
チョコレート? なんだそれ。滅びろ人類。
ナイツ第三部十五話「Concerto」のできに疑問を感じたので、今週は書き直しに費やしました。
納得行く文章を書くって難しいことですよね。まだ首を傾げています。
間に合えばもう一度更新したいです。間に合えば。
拍手レスにいってきまーす。

2/7
学校から今晩は。
遅くなってごめんなさい。……ま、まだ2/7って事で許してください!
(現在、2/8 0:28)
ナイツ最新話を更新しました。今から拍手レスとBBSをチェックして更新してきます。

1/31
学校からこんばんは。
この間チャットに参加してくださった方々、ありがとうございました。
Nights.第三部十四話更新。
今日は他には特に言うことなし、です。

1/24
学年末発表終了。執行猶予とも言う。
Nights.第三部十三話更新。二月六日までにシステムのまずいところを補えとお達しがしました。死ねばいいのに。
そういうわけでまだ緊張感が拭えません。死ねばいいのに。

1/17
奴らが帰ってきた。
新連載、-Ex-【On the Muzzle】、掲載。
Nights.は今週はお休みです。

1/10
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お待たせしました。Nights.第三部十二話を更新。
各種レスも済ませた格好になります。
日記にも書きましたが、今後は水曜日更新になりますので、お暇なときにご覧くだされば幸いです。
お待ちしております。

↓2006年↓

12/25
メリー・クリスマス!
「Nights.」第三部十一話更新!
拍手レスと掲示板もただいま更新ですよ!

12/23
「俺式空間」正式移転。
今年も残り僅か、明けて新年もよろしくお願いいたします。
作品ページより寄稿人、ケニィ氏の作品を一時撤去。
アイディアが浮かび次第、短編をくださるとのことです。

12/18
「Nights.」第三部十話更新。
拍手レス更新。いつもありがとうございます。

12/11
寒い日が続いています。何かノロウィルスとかいうのも流行ってるそうなので、皆様、体調にはお気をつけて。
「On the Muzzle」最終ダウンロード終了。ご愛顧ありがとうございました。
「Nights.」第三部九話更新。掲示板と拍手レスも更新です。

12/4
年の瀬ですね。
ナイツ第三部八話更新。拍手レス更新。
それと、OTMの最終ダウンロードを再開しました。
12/11に畳みます。どうぞお早めに。

11/27
ナイツ第三部七話更新。ギリッギリやのぉ!!
拍手レスも更新しました。週一更新、まだ破らないぜ……!

11/23
拍手レス更新。BBSのコーナーから一問一答板にジャンプできるようにしました。
利用上の注意をよくお読みになって、どんどん書き込んでくださいね。

11/20
ナイツ三部第六話更新。
拍手レスはちょっと手が空いたらすぐに!

11/13
早くも毎週更新がいっぱいいっぱいの件。
今週も飛ばしていきます。「Nights.」三部五話更新。
やればできるじゃないか……(倒れた)
あ、拍手レスは毎回更新時にずいずい更新して行きますので、そちらもご覧いただければ幸いです。

11/6
「俺式空間」毎週更新励行令発令。
ガ、ガンバルヨ。
「Nights.」第三部第四話更新。泣いても笑っても次から毎週ですよ貴さん。はい。
OTMもさっさと書けよ貴さん。はい。

9/28
「Nights.」第三部第三話更新。
十月六日まで確実に更新できません。ごめんなさい。すみません。
泣こう。

9/21
「Nights.」第三部第二話更新。
拍手レスも更新しました。遅くなって申し訳ありません。

9/19
拍手画像、「長谷部神海」分追加。
アマゾンアフェリエイトを微妙に表示してみました。
適当にここからアマゾンに行って買い物していただけると喜びます。

9/9
「Nights.」第三部一話更新。
拍手画像、「リリーナ=スクラッド」分追加。
リンクに二件。KARMAさんの「無頼派遊戯」
槙皇旋律さんの「黒い月 赦の太陽」追加。
双方相互です。ありがとう御座いました!

9/3
俺式空間・一問一答のコーナーが発足。
気になる聞きたいあのシーンの意味用語の意味などなど。
質疑お待ちしております。

9/2
7月26日〜9月1日間のBBSレス、および拍手レスを更新いたしました。
メッセージを下さっていた方々、お返事が送れて本当に申し訳ございません。
お詫びの気持ちも込めまして、拍手を全リニューアルいたしました。
拍手はキャラプロフィール全9種類、10回でコンプ出来たらいいことがあります(当社比)。
うち7枚にはシマゴンスケさんの美麗なイラストがついています。多謝!

これからも俺式空間を、よろしくお願いいたします。

7/24
この物語に、ありがとうを。
仮面ライダーになりたかった戦闘員、完結。

拍手レスも更新しております。

7/19
「On The Muzzle」WEB公開版削除。改めて連載を始める際に、DL版も削除します。
「仮面ライダーになりたかった戦闘員」三十四〜四十話掲載。
文庫本に負けないくらいの量を帯びつつあります。改めて、原作をお書きになったほね氏に感謝を。

7/15
色々と山を越えました。が、どうやらまた山がやってくるようです。
退屈しない人生だなあ。
まずは更新報告から。
「Nights.」二部最終話更新。実に……三ヶ月ぶり?
ごめんなさい吊ってきます。(首を)
「仮面ライダーになりたかった戦闘員」第三十一・三十二・三十三話更新。
ロボット広告が致命的にうるさいので、またも掲示板を変更。
ログは大切に保存してあります。拝みながら。
そして、30,000ヒットありがとうございます。
御礼の短編を載せる程度しか思いつきませんが、近く実行したいと思います。

>私信:
誕生日おめでとう。身体に気をつけて。でもちょっとくらい無理しとくと後で楽かも。
あ、でもやっぱり無理しないで。ちょっとくらい遊んでたほうが君らしいです。
でも、あまり両親を困らせないように。ね。

7/4
一ヶ月放置とか禁止。>僕
申し訳ありません。研究室の発表が近いものでして。
7/7の発表に向けて、今しばらく更新停止が続きます。
上手くいけば今週土日に立て続けに更新が行くかと……!
もう少しだけお待ちくださいね。ご迷惑おかけしています。

6/13
気付いたら復活してるカウンター。
煙草に火をつけたら、フィルターの側につけてて大炎上事件。
研究室に侵入したスズメバチとの死闘。
土日に住む二度寝の悪夢。近頃はホント地獄だぜ、フゥーハハハハハ

リンク更新、リンク切れを整理。また、暁斗さんの「Low's」のリンクの張替えです。遅れてごめんなさい!

6/12
……カウンター消えてる……(がっくり)
スーパー手書きカウンター実装したろか、ちくしょう。

「仮面ライダーになりたかった戦闘員」幕間6、二十九話、三十話更新。
「On The Muzzle」DL版公開。NOVELからどうぞ。イラストとおまけつきです。
同時に拍手レス更新。

6/5
3:23 拍手レス更新忘れてたので更新……!

6/4
アイムスティルアライブ。
まだ生きてます。

お待たせしました。「仮面ライダーになりたかった戦闘員」
Interlude-5・二十四話〜二十八話更新。

5/11
「※未承諾広告」みたいな、腐れた広告がBBSに毎日というか数時間おきに狙ったように張られます。
血管切れる前に掲示板を変えました。宣伝するなとは言いませんが場所を選べよファッキンシット。
……そんなわけでアイコンつき掲示板です。書き込みいただけるととてもとても喜びます。
加えて、拍手レスも更新。

5/9
GW終わったってマジですか。
休んだ気がしねえええええ!
言いつつ、拍手レス&仮面ライダーになりたかった戦闘員、最新二話を掲載。

4/26
決戦まで後六日。
カウンターの位置を変えてみました。
加えて、拍手と拍手レスを更新。
今回は黒が入りました。これで五人ですね。
WEB拍手の都合上、五人になるととてもキリがいいのでした。
(メッセージローテーションの都合で)

4/25
現在午前七時一分。
学校から帰ってきたのは午前六時十五分くらいだったかなあ。
頭痛がします。寝ます。
が、その前に、拍手と拍手レスを更新しました。何やってんだ俺は。
イラストはいつものごとく、シマゴンスケさまより賜りました。
本当にいつもありがとうございます……
現在、拍手のメンバーはNights.の四人。康哉・光莉・ジーク・志縞となっています。
……ああ、寝て起きて、学校いって、勉強しなくちゃ(よたよた)

4/23
ナイツ二部第九話更新。
不定期更新になってしまいます。詳しくは日記にて。

4/19
力尽きました……
ごめんなさい、ナイツ更新、延期させていただきます……

4/18
「仮面ライダーになりたかった戦闘員」
二十・二十一・二十二話更新。
……これだけ時間掛けてまだ半分しか書いてない不精ぶりを笑うと共に叱ってください(沈)
それと、この時間のない中でOTMが書き直しの日の目を見るかもしれません。
色々と明らかにしないまま終わってしまいましたので……宜しければ、そちらにもご期待ください。

4/17
INFOに色々と追記。
何だこの縦長なサイトデザイン。
と思ったので改良を試みた。までは良かったのですが、悪化した気もします。
だが私は謝らない。

4/12

「Nights.」二部第八話更新。

4/9

WEB拍手レス更新。
WEB拍手からOTMメンバーを降板。
順次ナイツのメンバーに入れ替わっていきます。
第一弾は康哉と光莉。シマさん、いつもありがとうございます!

4/5

「Nights.」二部第七話更新。
 脳が、脳が痛ぇー!!

3/29

「Nights.」二部第六話更新。
執筆続けてきます。

3/15

「Nights.」二部第五更新。
リンクに一件追加。

3/8

更新再開。
「Nights.」二部第三話四話更新。
ライダーはもうしばらくお待ちを……(死)
更新サボっててごめんなさい……言い訳は日記にて。

2/15

「Nights.」二部第二話公開。

2/8

朝ですよ? 朝ですね。
お久しぶりです、おはようございます。(AM7:15)

遅くなってごめんなさい、拍手レスを更新しました。
作品の方は、「Nights.」を連載再開。二部第一話を掲載です。
それに、「仮面ライダーになりたかった戦闘員」十六〜十九話を掲載。
今月中にはリライトを完了すると息巻いてみますが、はてさて。
テストが明日で終わります……
結果は知りたくないとです……貴です……貴です……

1/12

更新してない更新履歴と言う新技。
ああっ! ごめんなさい! 石投げないで!

と言うか、冗談抜きで日々の活動がカツカツに煮詰まってますので、少々お暇をいただきます。
作品は無論そのままですし、二月入った頃には定期更新も再開できると思います。
なるべくお待たせしないよう努力してまいりますので、暫くお待ちください。

帰ってきたら(帰ってくる前も更新できたら)ライダーの更新を優先しますので、
もしも待っていてくださる方がいらっしゃいましたら、お楽しみに。
それでは、失礼します。

1/6
「Nights.」第一部最終話掲載。
定期更新に遅れたお詫びと、テスト期間で更新が散漫になるであろうことのお詫びを兼ねて。
1/4
「Nights.」第十五話更新。
……といっても今現在で一月五日の零時十分なんですが。
りょ、量は多いので! 慈悲を! ごめんなさいー!!

あ、そうだ、あけましておめでとうございます。
えらい遅い謹賀新年だなまた。
↓2005年↓
12/28
「Nights.」第十四話更新。
実家に帰ってきてます。冬休み満喫中。
12/21
「Nights.」第十三話更新。
明日が終われば冬休みだ!

拍手フォームを看板二作品につけました。
気軽に一押ししてみてくださると、とても励みになります。
ひとこと付けていただけると、尚のこと。
12/14
「Nights.」第十二話更新。
いつもに比べて短いのは、課題で忙しいからだったりします。申し訳ありません。
12/9
「仮面ライダーになりたかった戦闘員」
幕間三第十四話第十五話公開。
間もなく旧版の枚数を追い越しつつあります。
12/7
「Nights.」第十話第十一話を公開。
ちょっと飛ばし目のペースです。
明後日にはなるべく纏めてライダーの更新がしたいなあ。
12/4
トップページの整理とリンク整理。
拍手レス更新。
11/30

「Nights.」第九話公開。
週一更新が板に着きつつある気がします。
もっと更新したいんだけどなあ。

あ、そうそう。掲載するには時期を一ヶ月くらい逸してますが、
十月末にこんなものをシマゴンスケさんから賜っておりました。
OTMを読んだ方、ちょっと見たら面白いかもです。

11/23
「Nights.」第八話公開。
11/16
「Nights.」第七話公開。
拍手レス更新。
11/9
「Nights.」第六話公開。
拍手レス更新。
11/2
「Nights.」第五話公開。
10/26
「Nights.」第四話公開。
遅れて申し訳ありません、拍手レスを追加しました。
今回から黒字でメッセージ本文も掲載していますが、
不都合があれば掲示板や拍手でお伝えいただければと思います。
(HNなどをお書きになった場合は、名前は伏せてあります)
10/19
「Nights.」第三話公開。
現在二十三時五十四分。
ぎりぎりセーフ……ごめんなさい。
10/12
「Nights.」第二話公開。
10/11
「On the Muzzle」、改稿。
続編の下地を作り直しました。
これでやっと取り掛かれる感じです。
リンクに一軒追加。「Happy Tomorrow」。
10/5
定期更新。
「Nights.」第一話追加。
バナーも追加しました。スタイリッシュ!
シマゴンスケさん、いつもありがとうございます!
9/31
拍手レス更新。
仮面ライダーになりたかった戦闘員、11〜13更新。
[ANGEL]に加筆修正。
新作二作、予告公開。NOVELよりどうぞ。
リンクに「俗物の家」追加。
9/21

拍手レスと拍手のパターン追加。
これで仲良し五人組が揃いました(不明)

9/15
On the Muzzle、完結。